しゃけチーズの日常

しゃけチーズです。実はネパールと日本のハーフだったりします。

ネパールでの過ごし方

今週のお題「おとうさん」

 

 

私の父は、ネパール人である。

 

 

「おしっこ」のことを「おしんこ」と言ったり、

 

どこか抜けていて優しい父である。

 

 

 

 

大学2年生の春休み、

 

友人のたろゆ君   

twitter.com

と、

 

父の二人でネパールに訪れた。

 

 

 

今回はその時の過ごし方をまとめていきたい。

 

 

 

 

f:id:syakechi:20180617181447j:plain

 

ネパールはこんな感じ。(あばうと)

 

 

 

実は何回か首都のカトマンズには訪れていたので

 

今回は地方を旅した。

 

 

まずは、ブッダが生まれたとされるルンビニ

f:id:syakechi:20180617182214j:plain

f:id:syakechi:20180617182237j:plain

 

 

 

お祈りしたよ。

 

 

 

 

その後食事。

f:id:syakechi:20180617182404j:plain

 

 

ご飯の代わりに

 

もろこし。

 

 

 

もちろん素手で。おいちい。

 

 

 

翌日、ナショナルパークに行った。

 

f:id:syakechi:20180617182654j:plain

 

 

象いるし、乗れるよ。

f:id:syakechi:20180617182738j:plain

 

 

象の運転手とぼくとたろゆ君とドライバー。

若いね。

 

他にもガイドの人と散策して、トラを見たり、

 

とても貴重なサイの喧嘩を見れたんだけど

 

ガイドの人が急に喧嘩で勝ったサイにちょっかいを出して怒らせて

興奮状態のサイに追われました。

 

死ぬかと思った!!!

 

ガイドさん何やってんだよ!!!

 

あれだけ本気で

GO!!!!!」って叫ぶのは

 

もう一生ないと思います。

 

f:id:syakechi:20180617183656j:plain

 

自然は本当に綺麗だった。

 

 

その他にも色々回ったりしたんだけど、

まさか自分がブログ書くとは思ってはなくて

記録がどっかいちゃった。

 

でも最後にこれだけ

見て欲しい!!!!!!

 

カトマンズに帰ってローカルな床屋での映像。(編集済み)

 


[衝撃]ネパールの床屋でマッサージ受けてみた

 

たろゆ氏が死にかけています。笑

 

 

ちなみに

マッサージ100円、

カット300円

でした。

 

 

 

 

 

 

 

誰もができないような経験もできたのも

父のおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこの旅でお腹壊したんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。